2024/03/14

rubyBlossom*花の種







これは花の種。


“あなた”のなかにある種、その花の色。


ガーネット(Garnet)は情熱
サファイア(Sapphire)は知性
シトリン(Citrine)は豊かさ
アメジスト(Amethyst)は高貴
アクアマリン(Aquamarine)は希望
ローズクォーツ(Rose Quartz)は愛
ダイヤモンド(Diamond)は純粋

そして、ブラック・スピネル(Black Spinel)は開花





女王(Queen)になるためにはね、自分のなかに虹をもっている必要があるの。


でも、それは誰にでもわかりそうなことでしょう? “花の種”を宿しているあなただもの、そんなことはすでに知っている。虹をもっているだけじゃ、まだすこし女王(Queen)にはおよばない。


あなたのなかに眠る花の蕾は、どんな色をしていると思う?

あなたはどういう種を宿しているの? そしてそれがどういった宝石に変貌するか。


まず、それを知ることよ、あなたの色を。


そしてそこから虹を育むの。だから女王(Queen)である者は虹よりひとつ多い、8つの色を自身のなかに抱いている。ひとつはみずからの“本質”をあらわす色、そしてそれをよりおおきな光にしてくれる、あざやかな彩り。


それはあなたの花の種を装飾品にしたもの。


イミテーション(模造品)? そうね、でもそれは“偽物”と同義語ではない。あなたの“種”が花ひらいたとき、あなたが女王(Queen)になったとき、それはジュエル(宝石)に進化するの。そのためのお守りのようなものよ。あなたの“未来”を守るための。


――あなたはどんな宝石の種かしら?





いつか、ルビー・ブロッサム(Ruby・Blossom)がいっていたこと。








 装身具やお洋服をおつくりになられているrubyBlossomさんの作品たちに、ちいさな物語のかけらのような、ささやかな言葉をしたためることになりました。


 rubyBlossomさんが「宝石の花束」と名づけてくださったそれを、ひとつの祈りのかたちとして。


 Twitter(@ruby_Blossom_tw
 Instagram(ruby.blossom.ig