2024/07/24

7月、グリーンターラ








 Luna Somniumの7月は、グリーンターラとのつながりを深めてきました。


 今月セッションをお受けくださるかたに施術させていただくエネルギーにはすべて、対面、遠隔問わずグリーンターラのエネルギーが副次的にふくまれます。


 個人的にこの7月は深くおおきな変容の月だったようで(大祓の月に手放すものを手放すことで入ってくるもの、そしてさらにスペースを空けるためのデトックスを加速させるもの、という感じでしょうか)、それにともなうあれこれが優先されているうちに、グリーンターラのことをご紹介できないまま、この特別な月もあと一週間を残すばかりだという事実に驚いています。


 今月はあと数日間ではありますが、グリーンターラ、慈悲深きこの女神のこと、わたし自身がまたひとつ階段をのぼるための、この月の変容を見守りいざなってくださった感謝とともに綴らせてください。


 この女神が象徴するのは“救済”です。


 衆生(命あるものすべてのこと)である以上、苦しみを経験することから逃れられない人々の、その苦しみの声を聴きながら、自分の力だけでそのすべてを救うことはできないことに観音が涙されたとき、その右目から生まれたのがホワイトターラ、そして左目から生まれたのがグリーンターラであるといわれています。


 ターラは“星”という意味をもちますが、この星とは目、観音が涙をこぼされた目のことでもあります。


 「すべてのひとを救いたい」という観音の願いと哀しみから生まれた二対のターラは、観音のもうひとつの双眸。だから観音の目のゆきとどかないところにも目を配り、助けをもとめる声にすぐさま駆けつけてくれる女神たちです。


 とくにグリーンターラは、もとめられればすぐに踏みだして助けにゆけるようにいつでも右脚をあげて準備している姿で肖像に描かれることが多いです。


 困難なことに直面したり、解決することを望んでいること、必要としていることがあるとき、対立や葛藤があるとき、グリーンターラはそこに、示唆と癒しをあたえてくれます。


 彼女はわたしたちの不屈や忍耐の領域をクリアリングし、困難、対立、葛藤の原因となっているものを自分自身のなかに見つめることを助け、そしてわたしたちがより本来のわたしたち自身となれるよう刷新して再誕生することをうながしてくれます。それこそが“救済”であること。


 障害物がおおきすぎて砕いたり乗り越えたりすることができないと思うとき、グリーンターラはその障害物を除去することを手助けしてくれますが、そのようなとき彼女は同時にわたしたち自身のなかにある障害物(ブロック)を浄化してくれているのです。


 そしてその過程でわたしたちはかならず、自分自身の本心、正直さ、ということとむきあうことになります。


 そこにほんとうの“解決”というものがあることを、この女神は教えてくれます。


 障害物とは、不安や恐怖心によってみずからの心がなにを感じているのかがわからなくなっているときにおおきくなってゆくものだからです。


 だからこの女神は、わたしたちが真の自分にのっとっていないありかたにクリアリングと癒しをもたらしてくれ、わたしたちが自分のハートからの声を自分自身――“内”にむかって話すこと、他者――“外”にむかって話すこともサポートしてくれます。






 そしてこれはまたあらためてお知らせすると思いますが、セッションのお申込みのさいのメニューの価格が合計13,000円以上のかたに、いつも「エネルギー調整」を15分施術するサービスをしてまいりましたが、先月からこれを「カルマの浄化(仮)」というものに切り替えています。ほかにも時間的都合でまだホームページにも記載できておりませんけれども、春からアクセスのほうで新メニューを取り扱ったりなど、こまごまとではありますが、変更点などございます。


 変更点はその都度文章ではおつたえできていないことが多く、口頭やメッセージのやりとりなどでおつたえするかたちになること多々ですが、「カルマの浄化(仮)」のことはどこかで簡単に書いておければな、と思っています。



 *7月、これからの予定*    


  7月30日(火・夜)* 今月のセッション(対面・遠隔)をお受けくださったかたへ、30分間のグリーンターラの一斉遠隔ヒーリング

 *該当されるかたには当日、個別にご連絡差しあげます。





 それでは7月も残りわずかですが、よい日々をお過ごしください。


 いつもあなたがあなたでありますように。